2012-01-01から1年間の記事一覧

菅首相、税還付の年収を複数例示 消費増税の負担軽減策

地震と原発爆発のショックで、すっかり洗脳から解けて原子力ムラと対立し始めた菅前首相ですが、それ以前に置き土産の公約も用意していたようです。 先の参院選では「年収が300万円、400万円以下の人にはかかる税金分だけ全部還付」と国民に明言して公…

自民が関わると10年間で200兆円を公共事業に投下

野田が唱える社会保障と税の一体改革という民主の思惑と、自民の思惑は必ずしも一致していないようです。 原発原則40年廃炉もそうでしたが、自民が関わると40年廃炉すら無くせと言って来たり、ロクなことになりません。 http://www.zakzak.co.jp/society/pol…

【空間線量はアテにならない】東京でも吸い込まれているホットパーティクル、空間線量ではシアトルと変わらず

先日、25万ベクレルが計測された東京ですが、コケ類が取り込んだとも言われているそれらの放射性物質は、既に多くの人が吸い込んでしまっています。 ホットパーティクルは空間線量に現れにくいのです。 写真を見れば簡単に推測できますが、東京でさえ25万ベ…

真犯人の尻拭いをして獲得票を減らす愚鈍

消費税増税の名目は財政赤字、原発で散々なことになっているのは、日本のような地震国に原発を乱立させたからですが、財政赤字も原発乱立も、もとをただせば真犯人は自民です。 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65810468.html 自民党 …

【専門家と称するアマチュアに騙されないで】石油火力はたったの10%、主力は天然ガスと石炭

マスコミに専門家と称するアマチュア経済学者が出てきて、「石油に依存する火力発電」「中東危機が…」「原発の発電は安い」などとデマを流しているので御注意ください。 核大国アメリカでさえ、原発の発電コストは高いのです。 それから、火力発電は石油に依…

【何が何でも再稼動ありき】電力不足の算定根拠が不明、試算の数値がクルクル変わり信用できない

プルトニウムが食べられるのは今をときめく有名な大橋君ですが、関電は人を食ってるといいますか、完全に国民を馬鹿にしています。 電力不足と称しながら、明確な根拠があるのかと思えば、試算の数値がクルクル変わり信用できないのです。 数値に根拠などな…

「電気料金の割引」と引き換えに「需給調整契約」を結んでいる大手企業は、電力不足時に停電させる契約になっていることを報道しないマスコミ

停電と引き換えに電気料金を割り引いてもらいながら、「停電は困る」と苦情を言う大手企業があるとすれば、最低です。実際、原子力ムラならありそうですけど。 アメとアメを貰おうなどというのは、虫がよすぎです。 そして、電力不足を煽りながら「需給調整…

古賀茂明氏が指摘する停電テロの準備は本当に進んでいた!火力発電サボタージュで地元住民に怒りの声

古賀茂明氏が「原子力ムラは停電テロすらやりかねない」と本当のことを言っていましたが、その準備が着々と進んでいます。 火力発電を動かさないのです。 地元住民は、動かせば雇用につながり電力の供給もできるので、怒りまくっています。 http://www.youtu…

【国会事故調査委員会は原子力ムラの巣窟】 東電「10人程度の人員を現場に残留させることを想定していて、それは全面撤退ではない」 事故調「東電様のおっしゃる通りで御座います」

以下の記事では「全員撤退」となっていますが、「全面撤退」との報道もあります。 何れにせよ、10人程度を6基の原発に残しても、1基につき2人弱。 そんな人数では事態は刻一刻と悪化していきますから、事実上の原発全面放棄です。 3000万人の避難すら想定さ…

【原発と火力どちらが安全か】地震で大火災を起こしたコスモ石油、二週間も経たずに出荷再開

製油所の火災を例に、火力発電の安全性が示されています。 東日本大震災で地震活動が活発化している現在、大飯原発も緊急停止する可能性は低くなく、そのリスクを考慮すれば結局火力も加えて原発がいつ停止してもいいようにしておかねばなりません。 という…

元宇宙飛行士秋山氏「わら人形をつくり、原子力ムラの連中の名前を貼り、クギを打ちたい思い」

TBS退社後、福島で農業を営んでいた元宇宙飛行士秋山豊寛氏の恨み節。 マスコミは毛利氏・向井氏・若田氏・野口氏・土井氏より、原発難民である秋山氏の露出を増やすべきです。 原発事故は、例えば将来、同級会で西日本で20人生きているところを東日本では10…

関電幹部が明言「再稼動の目的は電力不足ではなく経営危機」

大飯原発再稼動の動機が電力不足であるかのようなデマが一国の首相により流されていますが、当の関電幹部が「再稼動の目的は電力不足ではなく経営危機」と明言しています。 恐らく、首相はプルトニウムが飲める大橋君のように、原発問題にとてつもなく疎いか…

【東電大嘘つき】やはり4号機は不等沈下により津波前に傾いていた

先日、「4号機は傾いてない」と1年以上の昼夜を問わない隠蔽工事の結果を披露した東電ですが、菅前首相の元政策秘書官の方によれば、津波前に地震で不等沈下を起こし、傾いていたということです。 東電による隠蔽工事、お疲れ様でしたが嘘がバレバレです。 …

【総括原価方式の卑劣】火力発電の燃料の主力は天然ガス(LNG)、その購入価格は国際相場の10倍

http://www.j-cast.com/tv/s/2012/05/26133345.html?p=all 東電値上げ「燃料高の大ウソ」「潜り込ませた原発再稼働準備金」 天然ガス購入価格―国際相場の10倍 ポストの主張を見てみよう。経産省への申請なしで自動的に電気代に転嫁できる「燃料費調整制度」…

【第三弾・映像捏造疑惑】自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた

2011年3月11日夜の3号機と4号機の穴について、別の番組での放送が確認できたので追加しておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=j5EV0Tjbik8 福島第一原発の180日 c http://www.dailymotion.com/video/xl2g3h_20110911-yyyy180yyyy-yyyyyyyyyy-1_news?…

【世界の支配者気取りの東電】日本の地震加速度ギネス記録4000ガル超について、「私どもの調査ではない」などとギネスを無視

ドイツZDF フクシマのうそ Part2 http://www.youtube.com/watch?v=uOgoZDDsRkc

【最後の最後に沈黙で全てを語った東電】日本で原発を稼働させる心構えを問われ、東電20秒フリーズ

ドイツZDF フクシマのうそ Part2 http://www.youtube.com/watch?v=uOgoZDDsRkc

汚染水に紙おむつと新聞紙を投入して世界中を唖然とさせた日本の原発産業が、海外でまたやらかしていた

一年前、汚染水に紙おむつや新聞紙を投入して、その技術力の稚拙さが世界の失笑を招いた日本の原発産業ですが、これは失笑や苦笑では済みません。 今度は海外でやらかしていました。 日本がアメリカに納入した最新型の蒸気発生器細管が、穴だらけになり破損…

【原子力村の印象操作に注意】2011年原発震災の年、2010年より原油の輸入量も消費量も減り、天然ガスは在庫が増えていた

テレビを見ていると、田中優氏が「昨年は一昨年より原油の輸入量は減っている」と仰られていたので調べてみたのですが、本当でした。 原油の輸入高報道に関しては、「超円高の差益はどこに消えたのか」と眉に唾しながら斜に見ていましたが、また原子力村の一…

「今後20年で100万人が癌を発症する」日本記者クラブの会見でガンダーセン博士

アーニー・ガンダーセン 原子力技術者 2012.2.20 http://www.youtube.com/watch?v=-5AFQ1I6XoU 先日、ガンダーセン博士の記者会見が日本記者クラブで行われました。 石橋克彦・神戸大学名誉教授による「原発震災」の警告通り、震災の復興は放射能により遅れ…

【続・映像捏造疑惑】自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた

昨日とは別の局での資料映像より。 元々、私が初めに見たのはこちらの映像です。 やはり11日夜ではありえない穴が開いているような修正がされているようです。http://www.youtube.com/watch?v=sOy07KDHR1k 20110311 2200 Helioverfly 14日に撮影された画像。…

【映像捏造疑惑】自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた

原子力村内部の阿吽の相互支援なのか、自衛隊がマスコミに、3号機と4号機に穴が開いているありえない映像を提供していました。 3号機と4号機で水素抜きが行われていたという東電支援のアリバイ作りでしょうか。 この動画は以前にも動画投稿サイトで拝見した…

昨年の桜の頃の原発内部映像〜3号機から4号機への配管は折れていた

YouTubeより、昨年の桜の頃に撮影された原発内部映像です。 3号機から4号機への配管がポッキリ折れ曲がっています。 解説によれば、ガレキを片付ける前は道路が埋まっていて車の通れる状況ではなく、片付けてなおこの状態だということです。 http://www.yout…

福島市より汚染値の低いベラルーシのゴメリ市では、チェルノブイリ事故後に甲状腺癌が1000倍に

前回の続きです。 http://www.youtube.com/watch?v=d8RXiyV7Q4U 20120205広瀬隆講演会in郡山 9/14 菅谷昭氏による福島とチェルノブイリの比較。 http://www.youtube.com/watch?v=uD3kyfaBNXo 20120205広瀬隆in郡山 11/14 ドキュメンタリー映画『チェルノブイ…

チェルノブイリの死者はやはり数万人、そしてベラルーシより福島のほうが汚染度が高い

昨年の記事で、ロシア政府の公式発表として「チェルノブイリ死者5万5千人」という報道を紹介しましたが、2009年の時点で既に作業員だけで2万5千人以上の死者という数字が出されています。 推進派・原子力村による「チェルノブイリによる死者は作業員の数十人…

原子力村は50年前から隠蔽体質、原発事故損害試算があまりに悲惨すぎてなかったことに

原発に関する国の隠蔽は、福島第一原発事故以前から起き続けていた数多くの事故だけではありません。 地盤のデータの捏造・すり替えは日常茶飯事、発覚して国会で追及されても、九州電力など「それでも安全だ」と意味不明な根拠で原発の建設を正当化したりも…

「脱原発のドイツは原発大国フランスから電気を輸入して成り立っている」も推進派の大嘘、実は電気の輸出国だった

私も含めまして、「脱原発のドイツは原発大国フランスから電気を輸入して成り立っている」という風説をお聞きになった方々は多いと思います。 原発推進派の大嘘が、まさかここまで及んでいるとは思いませんでした。 この動画を見なければ、ドイツは電気の輸…