NHK撮影の4号機爆発後の爆煙映像

これまで、4号機爆発と言えば、インドの動画でホワイトスネークがちょろちょろ出ているような爆発映像しかありませんでした。 この映像は、爆発の瞬間とインド動画の中間ぐらいの時間帯のものです。開始後55秒ぐらいからです。 爆発の瞬間も撮影されているは…

4号機北側の黒いデブリと光沢のある棒状の物体、高精細版

黒いデブリと光沢のある棒状の物体の別の写真を探していたのですが、やたらと大きな写真が見つかりました。 上が拡大して印をつけたもの。 下が巨大画像で、デブリと棒と車に当方で赤い丸印をつけています。 ソース http://www.phibetaiota.net/wp-content/u…

4号機北側の象の足動画

菅前総理元政策秘書の松田光世氏が、4号機の象の足について言及なさっていることはよく知られています。 その象の足の動画がありました。下にある動画の開始後50秒過ぎです。 象の足と聞いて、人が何百メートルも近づけないのではないかと思われるかもしれま…

福島原発最悪シナリオ、冷却材による空爆

4号機燃料棒の連鎖核反応が懸念されていますが、最悪の場合でも手をこまねいて見ているだけではありません。 東電撤退時のシナリオ同様、冷却材による空爆が行われるでしょう。 それ以降吉田所長がここから逃げても私は止めないと言うようになった。 もうコ…

4号機の黒煙写真

2011.3.15、4号機の火災により周囲の放射線量が上がり、菅首相は国民へのメッセージを発表しています。 そして、4号機火災時に放射線量は最高値を記録しています。 4号機燃料プールの燃料棒が発火していたことは、まず間違いなさそうです。 4号機の黒煙 上の…

4号機燃料プールから黒煙

4号機外壁の白い部分や塗装の剥げた壁と比較すると分かりやすいですが、くすんだ色の黒煙が4号機燃料プールから出ています。 http://www.whatsonsanya.com/news-15414.html TEPCO chief Akio Komiri cries as Japan admits radiation leak is deadly - What'…

2011年4月に東電が公表した燃料プール「偶然の鎮火」は、その一ヶ月前には既に「都合よすぎる仮定」として疑問視されていた

2011年4月に東電が公表した燃料プール「偶然の鎮火」について、その一ヶ月前には既に「都合よすぎる仮定」として疑問視されていたことが分かりました。 2011年3月26日夜7時の時点での下記ファイルに記されている分析によりますと、燃料プールの燃料は一度1…

日本当局「福島は空前の災害、恐らくはこれまで起こった中で世界最悪の核事故」

日本の原子力当局が、福島原発事故について「福島は空前の災害、恐らくはこれまで起こった中で世界最悪の核事故」などと、当たり前のことをやっと認めていたことが分かりました。 ただ、海外でだけ本当のことを言うのはやめてもらいたいですね。 日本国民を…

4号機により、太平洋沿岸の原発が次々に爆発していく危機にあった

>もしも4号機建屋の骨組みが崩壊して、使用済み燃料プール内で火災または爆発を引き起こした場合、プルトニウムが強力な中性子バーストのパルスを発し、南方 10キロメートルに位置する福島第二原発を手始めに、遠方の原子力発電所に次々と連鎖 [核] 反応を引…

生活用水である地下水が汚染されている福島

120618 対談 広瀬隆氏緊急インタビュー 福島の子供達を救え〜矢内幸子氏、泉かおり氏 http://www.dailymotion.com/video/xrnbnk_20120618-1-2-広瀬隆-緊急インタビュー-福島の子供達を救え-矢内幸子-山口たか_news http://www.dailymotion.com/video/xrnbwr_…

フクシマの汚染地下水は地球の自転で山側へ、そして首都圏にも…

https://www.youtube.com/watch?v=BbCQm9CLHZg 広瀬 隆 講演会 in 釧路 「知らされていない原発の真実」2012年6月2日 《書き起こし》 あの美しい山がですよ全部 放射能で汚染されているかと思ったら 悔しくてね 涙止まらなくなりました みなさんどうかですよ…

今中哲二氏「4号機がドン!あの瞬間涙が出た」(2011.3.15)

2011年3月15日、国民は2号機下部の爆発と4号機火災の報道を耳にしました。 特に2号機下部は格納容器の底で、話題はそこに集中していました。 ところが、既に当日から京大原子炉実験所の今中哲二氏は、2号機下部には目もくれていません。 「4号機がドン!あの…

津波到達前に4号機北側から白煙か

地震の揺れで原発が破壊されたことは知られていますが、4号機では津波到達前に既に白煙が上がっていたとの指摘があります。 指摘されている部分をGIF画像にしてみました。 3月15日の悲劇の始まりだったのでしょうか。 large small http://inventsolitude.sbl…

あなたのかわいいペットを原発震災から守りましょう!

原発震災の被害は、人だけにとどまりません。 うっかり原発推進派に騙されて安全論を信用してしまい、あなたのかわいいペットが無残な姿にならぬよう、フクシマを繰り返してはなりません。 https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZgBHYMQ…

【第五弾・映像捏造疑惑】自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた

さて、「自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた」映像をTOD映像とすると、おかしな点がいくつもあります。 まず、排気塔の影。 海面に白く映っていますが、海水面より温度が低いのでしょうか。 魚雷事件の際に熱の反射は見られず、海水の温度が…

【第四弾・映像捏造疑惑】自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた

既に、東電テレビ会議の公開により、2号機のブローアウトパネルが1号機の爆発で外れたことが判明しています。 1号機の爆発は3月12日午後3時36分。つまり3月11日夜の段階では、3号機と4号機だけでなく2号機にも穴はなかったことになります。 また、3号機と4号…

菅首相、税還付の年収を複数例示 消費増税の負担軽減策

地震と原発爆発のショックで、すっかり洗脳から解けて原子力ムラと対立し始めた菅前首相ですが、それ以前に置き土産の公約も用意していたようです。 先の参院選では「年収が300万円、400万円以下の人にはかかる税金分だけ全部還付」と国民に明言して公…

自民が関わると10年間で200兆円を公共事業に投下

野田が唱える社会保障と税の一体改革という民主の思惑と、自民の思惑は必ずしも一致していないようです。 原発原則40年廃炉もそうでしたが、自民が関わると40年廃炉すら無くせと言って来たり、ロクなことになりません。 http://www.zakzak.co.jp/society/pol…

【空間線量はアテにならない】東京でも吸い込まれているホットパーティクル、空間線量ではシアトルと変わらず

先日、25万ベクレルが計測された東京ですが、コケ類が取り込んだとも言われているそれらの放射性物質は、既に多くの人が吸い込んでしまっています。 ホットパーティクルは空間線量に現れにくいのです。 写真を見れば簡単に推測できますが、東京でさえ25万ベ…

真犯人の尻拭いをして獲得票を減らす愚鈍

消費税増税の名目は財政赤字、原発で散々なことになっているのは、日本のような地震国に原発を乱立させたからですが、財政赤字も原発乱立も、もとをただせば真犯人は自民です。 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65810468.html 自民党 …

【専門家と称するアマチュアに騙されないで】石油火力はたったの10%、主力は天然ガスと石炭

マスコミに専門家と称するアマチュア経済学者が出てきて、「石油に依存する火力発電」「中東危機が…」「原発の発電は安い」などとデマを流しているので御注意ください。 核大国アメリカでさえ、原発の発電コストは高いのです。 それから、火力発電は石油に依…

【何が何でも再稼動ありき】電力不足の算定根拠が不明、試算の数値がクルクル変わり信用できない

プルトニウムが食べられるのは今をときめく有名な大橋君ですが、関電は人を食ってるといいますか、完全に国民を馬鹿にしています。 電力不足と称しながら、明確な根拠があるのかと思えば、試算の数値がクルクル変わり信用できないのです。 数値に根拠などな…

「電気料金の割引」と引き換えに「需給調整契約」を結んでいる大手企業は、電力不足時に停電させる契約になっていることを報道しないマスコミ

停電と引き換えに電気料金を割り引いてもらいながら、「停電は困る」と苦情を言う大手企業があるとすれば、最低です。実際、原子力ムラならありそうですけど。 アメとアメを貰おうなどというのは、虫がよすぎです。 そして、電力不足を煽りながら「需給調整…

古賀茂明氏が指摘する停電テロの準備は本当に進んでいた!火力発電サボタージュで地元住民に怒りの声

古賀茂明氏が「原子力ムラは停電テロすらやりかねない」と本当のことを言っていましたが、その準備が着々と進んでいます。 火力発電を動かさないのです。 地元住民は、動かせば雇用につながり電力の供給もできるので、怒りまくっています。 http://www.youtu…

【国会事故調査委員会は原子力ムラの巣窟】 東電「10人程度の人員を現場に残留させることを想定していて、それは全面撤退ではない」 事故調「東電様のおっしゃる通りで御座います」

以下の記事では「全員撤退」となっていますが、「全面撤退」との報道もあります。 何れにせよ、10人程度を6基の原発に残しても、1基につき2人弱。 そんな人数では事態は刻一刻と悪化していきますから、事実上の原発全面放棄です。 3000万人の避難すら想定さ…

【原発と火力どちらが安全か】地震で大火災を起こしたコスモ石油、二週間も経たずに出荷再開

製油所の火災を例に、火力発電の安全性が示されています。 東日本大震災で地震活動が活発化している現在、大飯原発も緊急停止する可能性は低くなく、そのリスクを考慮すれば結局火力も加えて原発がいつ停止してもいいようにしておかねばなりません。 という…

元宇宙飛行士秋山氏「わら人形をつくり、原子力ムラの連中の名前を貼り、クギを打ちたい思い」

TBS退社後、福島で農業を営んでいた元宇宙飛行士秋山豊寛氏の恨み節。 マスコミは毛利氏・向井氏・若田氏・野口氏・土井氏より、原発難民である秋山氏の露出を増やすべきです。 原発事故は、例えば将来、同級会で西日本で20人生きているところを東日本では10…

関電幹部が明言「再稼動の目的は電力不足ではなく経営危機」

大飯原発再稼動の動機が電力不足であるかのようなデマが一国の首相により流されていますが、当の関電幹部が「再稼動の目的は電力不足ではなく経営危機」と明言しています。 恐らく、首相はプルトニウムが飲める大橋君のように、原発問題にとてつもなく疎いか…

【東電大嘘つき】やはり4号機は不等沈下により津波前に傾いていた

先日、「4号機は傾いてない」と1年以上の昼夜を問わない隠蔽工事の結果を披露した東電ですが、菅前首相の元政策秘書官の方によれば、津波前に地震で不等沈下を起こし、傾いていたということです。 東電による隠蔽工事、お疲れ様でしたが嘘がバレバレです。 …

【総括原価方式の卑劣】火力発電の燃料の主力は天然ガス(LNG)、その購入価格は国際相場の10倍

http://www.j-cast.com/tv/s/2012/05/26133345.html?p=all 東電値上げ「燃料高の大ウソ」「潜り込ませた原発再稼働準備金」 天然ガス購入価格―国際相場の10倍 ポストの主張を見てみよう。経産省への申請なしで自動的に電気代に転嫁できる「燃料費調整制度」…