2012-06-16から1日間の記事一覧

【空間線量はアテにならない】東京でも吸い込まれているホットパーティクル、空間線量ではシアトルと変わらず

先日、25万ベクレルが計測された東京ですが、コケ類が取り込んだとも言われているそれらの放射性物質は、既に多くの人が吸い込んでしまっています。 ホットパーティクルは空間線量に現れにくいのです。 写真を見れば簡単に推測できますが、東京でさえ25万ベ…

真犯人の尻拭いをして獲得票を減らす愚鈍

消費税増税の名目は財政赤字、原発で散々なことになっているのは、日本のような地震国に原発を乱立させたからですが、財政赤字も原発乱立も、もとをただせば真犯人は自民です。 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65810468.html 自民党 …

【専門家と称するアマチュアに騙されないで】石油火力はたったの10%、主力は天然ガスと石炭

マスコミに専門家と称するアマチュア経済学者が出てきて、「石油に依存する火力発電」「中東危機が…」「原発の発電は安い」などとデマを流しているので御注意ください。 核大国アメリカでさえ、原発の発電コストは高いのです。 それから、火力発電は石油に依…