真犯人の尻拭いをして獲得票を減らす愚鈍



消費税増税の名目は財政赤字原発で散々なことになっているのは、日本のような地震国に原発を乱立させたからですが、財政赤字原発乱立も、もとをただせば真犯人は自民です。



http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65810468.html
自民党 廃炉40年に反対・保安院 美浜原発10年延長提示「呆れた人たちだと言うしかありません」小出裕章6/13(1)

小出「…。まあ、ずいぶん長い間、日本というこの国では、国、政治、え…、企業、マスコミ、学者、等が一体になって原子力を進めてきました。自民党がずっとやってきた、わけですし。民主党にかわっても全く変わらない…ように私には、見えます。もうこの国…は、いわゆる政治の中枢にいる人達、あるいは経済を握っている人たちは、原子力から足を洗う気はさらさら無いということが、そ、少しずつまたわかってきているということだと思います。」


水野「今お話にでました自民党はですね」


小出「はい」


水野「この改正案についてなんて言ってるかといいますと」


小出「はい」


水野「ここへきて、原則40年で廃炉という案にさえもう反対だと」


小出「はい(苦笑)」


水野「いう声が出ているんだそうです。」


小出「はい」


水野「…あの(苦笑)」


小出「(苦笑)」


水野「改正案でもですね、原則40年だけど、例外的に20年延長を認めようというような、例外措置もついてるんですよね」


小出「はい。そうですね」


水野「60年まで行ける。」


小出「はい」


水野「しかしながら自民党はもう、原則40年で廃炉という(案に対して)、これも反対だと」


小出「はい」


水野「これはいかがですか…」


小出「まあ私から見れば呆れた人たちだと言うしかありません」


http://mimizun.com/log/2ch/lifeline/1300424396/
全責任は東電と自民党にある。処刑されるべきだ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越):2011/03/18(金) 14:36:15.16 ID:/RxgptZwO
自民のけつを民主がふいてんだぞw 枝野なんて働きっぱなしじゃねーか!!菅なにしとんだ!!担当わけろ!! 緊急事態に菅が会見するだろ 枝野が原発問題以外に会見してたと!!


12 :名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越):2011/03/18(金) 14:38:09.70 ID:/RxgptZwO
小泉のツケがほとんど民主に回ってきける件についてw 自民政権じゃなくて民主政権のがまだまし
自民の谷垣じゃあだめだめ!!w


13 :名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区):2011/03/18(金) 14:38:43.06 id:FrFl4ITu0
青山さん原子力委員会で御用評論家やってたみたいよ


14 :名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県):2011/03/18(金) 15:04:42.64 id:vZ3s4FrEP
自民がまだ政権にいたら・・・


福島原発の事故は軽微と発表


放射能漏れなんてないと強弁


●報道は完全に統制


●官僚、自民党政治家、大企業幹部は全員海外逃亡


http://ceron.jp/url/mainichi.jp/select/jiken/news/20110806k0000e040053000c.html
九電やらせメール:佐賀知事 自民系県議に働きかけ求める - 毎日jp(毎日新聞)

 佐賀県古川康知事が九州電力の「やらせメール」を誘発する発言をした問題で、九電幹部が作成した古川知事の発言メモの概要が九電関係者への取材で分かった。九電玄海原発(同県玄海町)2、3号機の運転再開に向け、九電に対し、支持者などを通じて自民党系県議に働きかけるように求め、国主催の県民向け説明番組には賛成意見の投稿を要請する内容になっている。  メモの概要によると、古川知事は「自民党系県議に選挙を通じ...[続きを読む]


http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/politics/news/110809/lcl11080913150003-n1.htm
【やらせメール問題】佐賀知事が陳謝「自民なら理解、と…軽率発言」 - MSN産経ニュース

 佐賀県議会原子力安全対策等特別委員会は9日、古川康知事を参考人招致し、九州電力玄海原子力発電所(同県玄海町)の説明番組をめぐる「やらせメール」問題の引き金になったとされる知事発言の事実関係をただした。古川知事は「県民に迷惑をかけた」と陳謝したが、九電側が知事とのやりとりについて残したメモについては「発言した趣旨や真意と違った内容で報道されている。強い違和感を覚えている」と語った。 「原発は基幹産...[続きを読む]


ところが、その真犯人の尻拭いに政治生命をかけ、あまつさえ所属政党すら火ダルマにしようという馬鹿が現れました。言うまでもなく野田です。


これでは政権交代の意味はありません。本来であれば自民がその全ての責任を負うべきです。


そして民主はそのように戦略を練るべきでした。


逆に尻拭いしてどうするのですか。


以前、前原が代表だった頃には、自民と対決するどころか自民を褒めまくり、民主の支持率を激減させました。


前原といい野田といい、松下政経塾出身の連中は自民の工作員か何かなのでしょうか。


民主からとっとと追い出してもらいたいですね。


そんなに党の命運や政治生命をかけるなら、宗教法人課税・大企業の法人税増税累進課税など、普段なら絶対にできないことができるはずですし、原発についても停電テロや計略停電のリスクと闘う決断をすべきでした。


病院などは非常用発電機があるのです。


大体、「夏の限定稼動では国民の生命を守れない」って、「自分の政権下で現在原発が止まっていて国民の生命が危険だ」という意味ですよね。分かって言ってます?


先週の犯行声明は国民をパニックにさせる発言の上、「冬も春も停電の恐れがあった」などという誤った認識に基づいて、自己否定しているじゃないですか。


そんなに国民の生命を危険にさらしてきたと言うのであれば、お辞めなさい。


英断をしているかのような素振りでしたが、自分の政策に自分で文句を言ってただけですよね。


それから、野田がどうしようもないからといって、谷垣もうるさいです。本体は自民ですからね。野田が菊池や高橋とすれば、麻原が自民。


選挙前の前政権は「郵政民営化さえすれば何でもうまくいく、社会保障もバッチリ」「年金は100年安心」とか言ってましたよね。そうならずに解散しましたか?


自民は改革の本丸を落とした、つまり最終目標を完遂した、と自認していたのですから、それで役目は終わり、その時点で解党すべきだったのですよ。



http://www.youtube.com/watch?v=mKPpLpam6P0
ドイツZDF フクシマのうそ Part1


http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-939.html
「郵政米営化」スタート 或る浪人の手記


【「唯一の道」というのは、他に改革の方法はありえないということですから、自民は郵政民営党に改名した後、郵政民営化法成立を期に解党すべきでした。郵政民営化しても、財政再建社会保障もダメダメなので消費税増税とか言ってるのですよね、自民は】


http://miyaserapi.blog.so-net.ne.jp/archive/201108-1
メディアを超える人間暮らし情報入門:So-netブログ


【本丸というのは、当然ですが二の丸や三の丸ではなくラスボスという意味ですからね。あらゆる改革が郵政で可能だとかいう、こんなふざけた抽象的な超大風呂敷は、民主もやっていません。真犯人自民がとやかく言える立場ではないのです】




http://www.eda-k.net/column/everyday/2011/08/2011-08-26.html
松下政経塾が日本を滅ぼす・・・創設者・師が前原、野田氏を酷評

2011年8月26日  tag:


 松下政経塾創設の立役者であり、両氏の師でもある江口克彦参院議員(松下幸之助翁の秘書を長年務めた後、PHP社長)が、各メディアに辛辣な前原評、野田評を出している。


 前原氏に30点、野田氏に44点という大落第点をつけた上で、特に前原氏については「腐った饅頭」と称し、「綺麗な包装紙に国民はだまされてはいけない」「政経塾出身者と名乗ってほしくない」とまで言い放っている。


 理由はこうだ。「民主党の中で出世することしか頭にないから視野が狭くなる」「彼が国家ビジョンを語っているのを聞いたことがない」「彼は傲慢で人の話を聞かない」「礼儀も何も知らない」(京セラ稲盛氏評。10年前、この理由で彼は前原後援会長を辞めたそう)等々。


 そして、こう結論づけている。「もし、松下氏が生きていたら、今の彼らに失望し、創設30周年を一応の区切りにして、政経塾をやめることも考えただろう」。


 そういえば、政経塾塾長を務めた上甲晃氏も、先日の朝日新聞紙上で同趣旨の論稿を掲げていた。政経塾出身者にも、中には有為な人材はいるのだろうが、この辛辣な声を前原氏ら塾出身者はどう聞く!?


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65767819.html
小出裕章が批判! 被曝限度「1mSv以内」を「1〜20mSv」へ変更提言。20mSv被曝で子供の癌死80倍の1万人中320人 10/5

水野「ええ。民主党の動きで1つ、お伝えしますとね」


小出「はい」


水野「これ、民主党原発を今後どう考えていくのか、その大きな鍵を握るであろう人事が1つありまして。えー、これ民主党って前原さんが政調会長で、このかたがうんといわないと政策は前に進まないシステムを野田さんが作られたそうですけれども。」


小出「はい」


水野「前原さんが、ある人事を行われました」


小出「はい」


水野「で、政策委員会で、あるプロジェクトチームを置いて、そこでエネルギー政策の見直し作業をやるんだそうですが。そのプロジェクトチームの座長が、大畑さんという方でですね。この方は、もと経済産業大臣でもいらした方、で。もともと日立製作所出身で、原発プラントの設計にも関わっていた方で。非常に原発推進派と言われてる方なんだそうです」


小出「はい」


水野「ご存知です?」


小出「はい」


水野「あ、まあ、その方が、エネルギー政策の見直し作業を民主党で率いていかれるという人事なのですよ」


小出「はい」


水野「これはどういうふうに先生から見られますか」


小出「前原さんはもともと原発推進でした。ので、まあ、前原さんの意向で民主党全体を原発推進の方へ持っていくということですね。まあ、……、私は前原さんのような考え方は間違えてると思っていますし、彼は確か松下政経塾だったと思いますが。幸之助さんが泣いているだろうなと思います」