2013-01-01から1年間の記事一覧

福島原発最悪シナリオ、冷却材による空爆

4号機燃料棒の連鎖核反応が懸念されていますが、最悪の場合でも手をこまねいて見ているだけではありません。 東電撤退時のシナリオ同様、冷却材による空爆が行われるでしょう。 それ以降吉田所長がここから逃げても私は止めないと言うようになった。 もうコ…

4号機の黒煙写真

2011.3.15、4号機の火災により周囲の放射線量が上がり、菅首相は国民へのメッセージを発表しています。 そして、4号機火災時に放射線量は最高値を記録しています。 4号機燃料プールの燃料棒が発火していたことは、まず間違いなさそうです。 4号機の黒煙 上の…

4号機燃料プールから黒煙

4号機外壁の白い部分や塗装の剥げた壁と比較すると分かりやすいですが、くすんだ色の黒煙が4号機燃料プールから出ています。 http://www.whatsonsanya.com/news-15414.html TEPCO chief Akio Komiri cries as Japan admits radiation leak is deadly - What'…

2011年4月に東電が公表した燃料プール「偶然の鎮火」は、その一ヶ月前には既に「都合よすぎる仮定」として疑問視されていた

2011年4月に東電が公表した燃料プール「偶然の鎮火」について、その一ヶ月前には既に「都合よすぎる仮定」として疑問視されていたことが分かりました。 2011年3月26日夜7時の時点での下記ファイルに記されている分析によりますと、燃料プールの燃料は一度1…

日本当局「福島は空前の災害、恐らくはこれまで起こった中で世界最悪の核事故」

日本の原子力当局が、福島原発事故について「福島は空前の災害、恐らくはこれまで起こった中で世界最悪の核事故」などと、当たり前のことをやっと認めていたことが分かりました。 ただ、海外でだけ本当のことを言うのはやめてもらいたいですね。 日本国民を…

4号機により、太平洋沿岸の原発が次々に爆発していく危機にあった

>もしも4号機建屋の骨組みが崩壊して、使用済み燃料プール内で火災または爆発を引き起こした場合、プルトニウムが強力な中性子バーストのパルスを発し、南方 10キロメートルに位置する福島第二原発を手始めに、遠方の原子力発電所に次々と連鎖 [核] 反応を引…

生活用水である地下水が汚染されている福島

120618 対談 広瀬隆氏緊急インタビュー 福島の子供達を救え〜矢内幸子氏、泉かおり氏 http://www.dailymotion.com/video/xrnbnk_20120618-1-2-広瀬隆-緊急インタビュー-福島の子供達を救え-矢内幸子-山口たか_news http://www.dailymotion.com/video/xrnbwr_…

フクシマの汚染地下水は地球の自転で山側へ、そして首都圏にも…

https://www.youtube.com/watch?v=BbCQm9CLHZg 広瀬 隆 講演会 in 釧路 「知らされていない原発の真実」2012年6月2日 《書き起こし》 あの美しい山がですよ全部 放射能で汚染されているかと思ったら 悔しくてね 涙止まらなくなりました みなさんどうかですよ…

今中哲二氏「4号機がドン!あの瞬間涙が出た」(2011.3.15)

2011年3月15日、国民は2号機下部の爆発と4号機火災の報道を耳にしました。 特に2号機下部は格納容器の底で、話題はそこに集中していました。 ところが、既に当日から京大原子炉実験所の今中哲二氏は、2号機下部には目もくれていません。 「4号機がドン!あの…

津波到達前に4号機北側から白煙か

地震の揺れで原発が破壊されたことは知られていますが、4号機では津波到達前に既に白煙が上がっていたとの指摘があります。 指摘されている部分をGIF画像にしてみました。 3月15日の悲劇の始まりだったのでしょうか。 large small http://inventsolitude.sbl…

あなたのかわいいペットを原発震災から守りましょう!

原発震災の被害は、人だけにとどまりません。 うっかり原発推進派に騙されて安全論を信用してしまい、あなたのかわいいペットが無残な姿にならぬよう、フクシマを繰り返してはなりません。 https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZgBHYMQ…

【第五弾・映像捏造疑惑】自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた

さて、「自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた」映像をTOD映像とすると、おかしな点がいくつもあります。 まず、排気塔の影。 海面に白く映っていますが、海水面より温度が低いのでしょうか。 魚雷事件の際に熱の反射は見られず、海水の温度が…

【第四弾・映像捏造疑惑】自衛隊が3号機と4号機にありえない穴を撮影していた

既に、東電テレビ会議の公開により、2号機のブローアウトパネルが1号機の爆発で外れたことが判明しています。 1号機の爆発は3月12日午後3時36分。つまり3月11日夜の段階では、3号機と4号機だけでなく2号機にも穴はなかったことになります。 また、3号機と4号…