【原子力村の印象操作に注意】2011年原発震災の年、2010年より原油の輸入量も消費量も減り、天然ガスは在庫が増えていた


テレビを見ていると、田中優氏が「昨年は一昨年より原油の輸入量は減っている」と仰られていたので調べてみたのですが、本当でした。


原油の輸入高報道に関しては、「超円高の差益はどこに消えたのか」と眉に唾しながら斜に見ていましたが、また原子力村の一角であるマスコミが印象操作して国民を原発再稼動に誘導していたのですね。


日本、最低です。
やり方が意地汚く、卑怯すぎます。


http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51914625.html
実際にデータを見てみよう?実は原油の輸入量は減っている!

原油の輸入量は、原発が全開に稼働していた2010年と比較して4ポイント減、消費量は更に大きく6ポイントも減少していることが分かります。


ここで「原油では無く液化天然ガスLNG)が増えている筈だ」という指摘があると思いますので、さらに検証をしてみたいと思います。


確かに、液化天然ガスLNG)は増えているように見えます。先ほどの通り、グラフ化して見てみます。


グラフ化してみると、LNGの輸入量の増加は僅か2ポイントですし、在庫量は4ポイント以上増えていることから、円高のうちに安く購入しておいただけでは無いかと見る事ができます。


http://ceron.jp/url/blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51914625.html
Ceron.jp - 世の中の不思議をHardThinkします_実際にデータを見てみよう?実は原油の輸入量は減っている!


http://twitter.com/#!/donguri3/status/173391858049884162
Twitter _ @donguri3 実は原油の輸入量は減っている!原発が稼働しないために...

実は原油の輸入量は減っている!原発が稼働しないために原油の輸入量が増加している様な錯覚をマスコミから受けているが、経済産業省のデータによると実際は輸入量、消費量とも減っている。