【専門家と称するアマチュアに騙されないで】石油火力はたったの10%、主力は天然ガスと石炭


マスコミに専門家と称するアマチュア経済学者が出てきて、「石油に依存する火力発電」「中東危機が…」「原発の発電は安い」などとデマを流しているので御注意ください。


核大国アメリカでさえ、原発の発電コストは高いのです。


それから、火力発電は石油に依存しておらず、主力は天然ガスと石炭ガスです。


ロシアの日本近海に日本が使う150年分もの天然ガスがあり、また、世界各地に輸入先があるので、「エネルギー安保云々」などと言って原発に話をスリカエる原子力ムラに騙されないようにしてください。


安保と言えば、「原発潜在的抑止力」などと言う筋違いにも騙されてはいけません。


防衛や軍事は国土を守るためのものですが、「潜在的抑止力」が自爆して、最初から狭い国土の一部を失ったのがフクシマ事故です。


北朝鮮の目の前にあり格好の標的となる原発を再稼動させ、「テポドンでも安心」などとくだらない嘘ばかりついている関電などの言うことは全く信用なりません。


ついこの前、またテポドン騒ぎがあったばかりではないですか。再稼動は将軍様も大喜びでしょう。核兵器など不要ということですから。


http://www.youtube.com/watch?v=NEIC0GjzB5I
20120607 週刊朝日UST劇場 5/7