2012-06-09から1日間の記事一覧

【何が何でも再稼動ありき】電力不足の算定根拠が不明、試算の数値がクルクル変わり信用できない

プルトニウムが食べられるのは今をときめく有名な大橋君ですが、関電は人を食ってるといいますか、完全に国民を馬鹿にしています。 電力不足と称しながら、明確な根拠があるのかと思えば、試算の数値がクルクル変わり信用できないのです。 数値に根拠などな…

「電気料金の割引」と引き換えに「需給調整契約」を結んでいる大手企業は、電力不足時に停電させる契約になっていることを報道しないマスコミ

停電と引き換えに電気料金を割り引いてもらいながら、「停電は困る」と苦情を言う大手企業があるとすれば、最低です。実際、原子力ムラならありそうですけど。 アメとアメを貰おうなどというのは、虫がよすぎです。 そして、電力不足を煽りながら「需給調整…

古賀茂明氏が指摘する停電テロの準備は本当に進んでいた!火力発電サボタージュで地元住民に怒りの声

古賀茂明氏が「原子力ムラは停電テロすらやりかねない」と本当のことを言っていましたが、その準備が着々と進んでいます。 火力発電を動かさないのです。 地元住民は、動かせば雇用につながり電力の供給もできるので、怒りまくっています。 http://www.youtu…

【国会事故調査委員会は原子力ムラの巣窟】 東電「10人程度の人員を現場に残留させることを想定していて、それは全面撤退ではない」 事故調「東電様のおっしゃる通りで御座います」

以下の記事では「全員撤退」となっていますが、「全面撤退」との報道もあります。 何れにせよ、10人程度を6基の原発に残しても、1基につき2人弱。 そんな人数では事態は刻一刻と悪化していきますから、事実上の原発全面放棄です。 3000万人の避難すら想定さ…

【原発と火力どちらが安全か】地震で大火災を起こしたコスモ石油、二週間も経たずに出荷再開

製油所の火災を例に、火力発電の安全性が示されています。 東日本大震災で地震活動が活発化している現在、大飯原発も緊急停止する可能性は低くなく、そのリスクを考慮すれば結局火力も加えて原発がいつ停止してもいいようにしておかねばなりません。 という…

元宇宙飛行士秋山氏「わら人形をつくり、原子力ムラの連中の名前を貼り、クギを打ちたい思い」

TBS退社後、福島で農業を営んでいた元宇宙飛行士秋山豊寛氏の恨み節。 マスコミは毛利氏・向井氏・若田氏・野口氏・土井氏より、原発難民である秋山氏の露出を増やすべきです。 原発事故は、例えば将来、同級会で西日本で20人生きているところを東日本では10…