フクシマの汚染地下水は地球の自転で山側へ、そして首都圏にも…


https://www.youtube.com/watch?v=BbCQm9CLHZg
広瀬 隆 講演会 in 釧路 「知らされていない原発の真実」2012年6月2日


《書き起こし》


あの美しい山がですよ全部
放射能で汚染されているかと思ったら
悔しくてね
涙止まらなくなりました
みなさんどうかですよ
北海道で同じ事を起こさないでくださいね
どんなことがあっても
いいですか
起こってるんですから、今
これが今どんどんどんどん川に入って
地下水に入って
今この河口域にどんどんどんどん入ってきている


《書き起こし》


で地下水っていうのは
我々普通に考えたら海にずーっと
山から海に流れると
こういう風に考えるんですが
地下水をずっと調べてきた人達の意見は
そうじゃない
驚いたことなんですけれど
郡山、何でああいう風に上がるんだろうと
思うんですが
こういうまあ地球の自転が影響するそうです
この地下水はですね
だから郡山方向に
内陸側に流れていくんだそうです
いわきにも流れていくんです
でこういうところは大都市ですからね
でいずれこの地下水は
首都圏にも行くと言われています