日本当局「福島は空前の災害、恐らくはこれまで起こった中で世界最悪の核事故」


日本の原子力当局が、福島原発事故について「福島は空前の災害、恐らくはこれまで起こった中で世界最悪の核事故」などと、当たり前のことをやっと認めていたことが分かりました。


ただ、海外でだけ本当のことを言うのはやめてもらいたいですね。


日本国民を何だと思っているのでしょうか。


http://fkuoka.blog.fc2.com/blog-entry-935.html
放射能汚染、考えられて来たより更にひどかった」|原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ
2013-10-14


(ENENEWS 10月12日)


 「日本の原子力当局トップは“福島は空前の災害、恐らくはこれまで起こった中で世界最悪の核事故”と語った」と、ENENEWSは伝えています。
 内容自体はちょっと古くて、今年4月に行われたPSAMでの原子力委員会近藤駿介委員長の公演、および、鈴木達治郎委員長代理の話のことのようですが、要するに国の原子力委員会の認識として、福島原発事故は過去最悪の事故だということになります。


 ひどいな〜、日本の政府、そして、メディア。このこと認識して隠してるのか、認識してないのか? 「単に口に出してないだけ」?? いずれにせよ、最低だな。