続・岐阜の公営住宅

岐阜の幽霊アパート事件を調べていて、「事件住人は続々と出ていくわ・・・」という一節で「追い込み屋とは?」の
ページを思い出しました。
祈祷師が出てきて一度収めることにより心霊現象のように装い、ターゲットが引越さなかったので後に集団ストーカーを再開、低周波で嫌がらせをする。
そう考えても辻褄は合います。
何れにせよ被害者の方々、引越したり引越しの為に借金してはいけません。
こういうテロに一度屈すると、後は集団ストーカーのほのめかしに引きずられ、奴等の思う壺ですので。


追い込み屋とは?
http://hypermacbeth.freeservers.com/define.html
私は、地上げの副産物ではないのかと推測しています。
地上げというのは住居者を退去させるために、あらゆる嫌がらせを行います。
その過程で、たまたま、ある住居者が精神障害に陥ったのではないのか?
本来、住居者を退去させることが目的だった嫌がらせに、思わぬ効果を発見したのではないのか?
そこで地上げのノウハウをフィードバックさせつつ、追い込み屋という新しい商売を始めたのではないのか?


岐阜の町営住宅の怪奇現象
http://saki.2ch.net/news/kako/972/972187468.html


http://park5.wakwak.com/~rasen/DIARY0010.html
Nステ観てたら、岐阜かどこかの県営住宅で怪現象が起きているとか。
ラップ音は序の口で、コルクボードがフリスビーみたいに飛んだり、皿が飛び出したり。
住人は続々と出ていくわ、祈祷してみるとかコトが本格的で。
Nステあたりが取り上げるんですから、ホントにエライ状態なんだろうなあ、と。


http://www.angel.ne.jp/~sachluph/text/dl/2000/102.html
曇り後雨。よくよく考えてみると流体によって発生した静電気が大地に逃げる過程で磁界が
生じるだろうから使われている配管から磁気が測定されるのは別に変でもなんでもないんだな。
我家の上下水道やガス管も磁気を帯びていた。でも皿は飛ばん。


岐阜の幽霊住宅、ポルターガイスト再発 お祓いで収まる
http://kur0nek0_news.at.infoseek.co.jp/log3/nov2.html
平成12年秋、住宅内で怪音が響き、物が勝手に動く怪現象が頻発した岐阜県の町営住宅で、今年夏ごろから再び同様の現象が起こっていることが14日、分かった。2年前には数世帯が一時避難するなど大騒動となった“ポルターガイスト現象”の再発に、住民らは不安を募らせている。
 怪現象が再発しているのは、人口約6000人の同県富加町の町営住宅。3年前の3月に建てられた鉄筋4階建ての団地で、現在24世帯が住んでいる。
 2年前の秋には、同住宅で、「カンカン」という音が一日中響いていた▽食器棚が勝手に開き皿が宙を飛んだ▽電源が入っていないドライヤーが動いた−などの怪現象が続発。夜中に見知らぬ女性が階段に座っているのを住民が目撃するなど幽霊騒ぎもあり、マスコミややじ馬、祈祷(きとう)師までが押しかけ、大パニックとなった。
 同年11月下旬に、熊本の女性祈祷師らがお祓いをして、一時は収まったが、田中さんによると、今年の夏ごろから再び怪現象の発生が報告されるようになったという。


番外 岐阜の幽霊住宅、ポルターガイスト再発(夕刊フジ
http://www.ismusic.ne.jp/jou/100-4.htm